最安はどこ?格安ホットヨガスタジオ特集はこちら>>

【お知らせ】サイト名を変更します

皆さん、新年明けましておめでとうございます!

管理人のトシです^^

私ごとですが、昨年はLAVAで高い成果を残すことができ、自宅でもヨガを始めてみたり、思い切ってLAVA以外のホットヨガスタジオに乗り換えてみたり、再びLAVAに復活したり…..心身・環境ともに変化が激しい1年でした。

飽き性の僕がまさかここまでヨガにハマるとは、自分自身が一番ビックリしてます。

誰かに見られてるっていう感覚が無かったらここまで続かなかったと思いますので、それもこれも当サイトをチェックしていただいている読者さんのおかげです。

ありがとうございます!

2020年もヨガ漬けの毎日を満喫しつつ、サイト運営を頑張りたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします♪

とまぁご挨拶はこれくらいにして、今日はサイトに関して重要なお知らせが1点。

サイト名を修正します!!

実は去年の途中からずっとモヤモヤしてまして、新年スタートを機に思い切って変更しようかと!

サイト名の変更前と後

以下、変更内容です。

サイト名のビフォーアフター

変更前:男のヨガ活ラボ
変更後:ヨガ活ラボ

はい、これだけです(笑)

冒頭の”男の”を消して「ヨガ活ラボ」で統一します。

なので、今後は当サイトを検索する時は「ヨガ活ラボ」をキーワードに入れるようお願いします。

サイト名を変更した理由

サイト名の変更理由としては以下の通りです。

  • 読者の7割以上が女性
  • 女性のヨガインストラクターと共同するようになった
  • ホットヨガに期待してたほぼ全ての効果を実感した

当初は悩みを解決するためにヨガを始め、その過程で体験したこと・ヨガの論文で学んだこと、そして効果検証した結果を綴っていました。

簡単に言うと、理系オタクのヨガ研究サイトみたいな感じだったわけです。

でも徐々に読者さんも増えてきて、「男性・理系の視点だけでは足りない!」「自己満足の内容だけではダメだ!」と思い、女性のヨガインストラクターさんとも協力しながら運営するように。

気がつけば、このサイトは僕だけの物じゃなくなっていました。

加えてすでに僕はヨガで心身の悩みはほぼ解消されており、自分自身の目的は達成済み。

そこで違和感を強く感じ始めたのが「サイト名」。

女性のインストラクターさんが執筆してる記事もあるし、読者のほとんどが女性だし、僕のためだけのサイトじゃなくなってるのに「男の」って付いているのはおかしくね?と。

今後の運営方針

そんなわけで、今後は自分ファーストではなく読者ファーストのサイト作りを徹底します!

といっても僕の立ち位置が変わるわけではなく、今後も論文や体験で学んだ内容をシェアしていく予定です。

ただ、以前よりも女性向けのヨガ情報を発信したり、もっとインストラクターさんの力を借りて経験者(ヨガ歴1年~5年)や資格取得を目指している方向けの専門的なコンテンツも増やしていければと思ってます。

資格については僕自身も詳しく話を聞いてみたいですし♪

そんなわけで、より有益な情報をお届けできるよう頑張って運営していきますので、今後も「ヨガ活ラボ」を暖かく見守って頂けると幸いです^^

2020年はヨガ活ラボが飛躍する年になるか!?

【最新版】おすすめのヨガ教室ランキングTOP3

LAVA(ラバ)ー最速で結果が得られた!

本気で痩せたいのであれば、数あるスタジオの中でも最大手のLAVAがダントツでおすすめです!

1つ1つのレッスンの質が高いため継続して通いやすく、無理なくダイエットができますよ♪

実際、運動音痴で体が超硬い管理人もLAVAに通い始めた後、最短で10kgダイエットに成功しています。

スタジオも全国に400店舗以上あるので、あなたにピッタリの店舗が見つかるはず!

CALDO(カルド)ー爆安&充実した設備のホットヨガスタジオ

ホットヨガのカルド

カルドはホットヨガ教室の常識を覆したコスパ最強のスタジオです。

ホットヨガとジム、岩盤浴の全てが整う最高の環境を業界最安価格帯で利用できます。

現に月会費がとにかく安いと評判を呼んでいて、20~30代を中心に人気急上昇中。

実際に通ってみてもホントに良心的な価格だなぁと感じましたし、料金だけで選ぶならカルド1択かと♪

今なら手ぶら体験0円なのでタダでスタジオを利用できますよ◎

zen place(旧:ヨガプラス)ー少人数制で丁寧に学べる

ヨガプラス

zen placeは常温・ホットヨガの両方が楽しめる穴場スタジオです。

体験してみてココが良い!と思ったことは、少人数制でインストラクターさんとの距離感が近い点。

指導が受けやすい環境だと感じました!

レッスン後も質問しやすい雰囲気でしたし、ポーズが上手く出来ない時にもすぐに聞けますね。

こじんまりとした空間で丁寧にヨガを学びたい方におすすめしたい教室です^^

実際に通った!ホットヨガスタジオの体験談集♪

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =